2009年6月23日火曜日

M3&M5,M30でプログラム制御成功

非常停止SWと、主軸モーターのON/OFFの配線&設定が出来ましたので、
CNCプログラム加工にぐっと近づきました。
こうして、スイッチ&センサーの類の配線が増えてゆくと、配線類の取り回しのセンスが
必要になってきますね^^;)。
はっきりいって、この分野は苦手です。

とにもかくにも、Quattroの接続とMach3の設定について、ロックヒルさんの『 CNC 関連ソフト 掲示板』で多くのアドバイスを戴き。手探りながらも実現出来て、満足感はひとしお。

防塵とか実務で使える仕様にはまだちょっと遠いとは思うのですが、
実用面の問題収集の為にも、ひとつプログラム加工に取り組んでみようかと思います。

0 件のコメント: